時価総額650億円でIPOした専門家に聞く、上場準備企業が押さえるべき資本政策とは

内容
グロース市場の上場維持基準が「上場5年経過後から、時価総額100億円以上」と見直され、2025年のグロース市場のIPO数は2024年から4割程度減少するなど、IPOに関する話題が増えています。
一方で、実際にIPO準備から上場後のIRまで経験している方の知見を聞く機会はあまりないのではないでしょうか。
そこで今回のイベントでは、アイスリー株式会社 代表取締役社長の金 誠智 氏にお話をお伺いします。
金氏は、有限責任監査法人トーマツにてIPO支援業務をした後、株式会社リプライスに移り、オーナー企業のIPO準備を実施。主幹事証券会社の中間審査と同時期に、株式会社カチタスからのM&A提案を受け、バイアウトを決断しグループ会社となる経験をしました。その後、株式会社カチタスのIPO準備室室長としてグローバルオファリングによるIPOを実現しています。上場時の時価総額は650億円で、上場後は年間200件、延べ1,000件を超える機関投資家とのIR-MTGを実施し、最高時価総額は3,800億円超にも達しました。現在はこの経験を活かし、効率的な上場準備を支援するSaaS「はじめのIPO(はじめのいっぽ)」を提供しています。
実践者、支援者の双方の立場でIPOを経験している金氏にIPO準備企業が押さえておくべき資本政策のポイントを深堀りします。
質疑応答の時間も設け、参加者の皆様からのお悩みを直接ご質問いただけるインタラクティブなセッションを予定しておりますので、ぜひご参加ください。
登壇者
アイスリー株式会社 代表取締役社長/公認会計士 金 誠智 氏
Nstock株式会社 マーケティング担当 志賀 康平
こんな方におすすめ
- 上場準備を進めている経営者の方
- 上場後の具体的な成長戦略について検討している方
- IPOを見据えてコーポレート周りの見直しを考えている管理部門の方 など
イベントの詳細
日時
2025年1月27日(火)12:00〜13:00
形式
オンライン(Zoom)
参加費
無料
視聴URL
お申し込みいただいた方に前日を目処にメールにてお送りいたします。
注意事項
本イベントは目的外の参加、また同業他社様からのお申込みはお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。
申込みはこちらから
ご興味をお持ちいただいた方は、以下の申込みフォームよりご応募ください。皆さまからの参加を心よりお待ちしております。
なお、本イベントへの問い合わせは広報担当宛(pr@nstock.co.jp)にご連絡いただくか、公式XのDMよりメッセージをお送りください。2~3営業日以内に回答いたします。
